音楽バトン

音楽バトンやってみます!

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?


20ギガぐらいです。これ以上入れるとパソコンがパンクします。


Q2.今聴いている曲
ハナレグミ-家族の風景、ジャマイカソング、さらら、明日天気になれ、かえる
ここ何ヶ月かかなりのヘビーローテーションで聞いてます。

日々のあわ

日々のあわ

 



・Jack Jonson - On and on(アルバム名)
これも、ここ何ヶ月かなり聞いてます。

オン・アンド・オン

オン・アンド・オン



湯川潮音-緑のアーチ・裸の王様
癒されます

緑のアーチ

緑のアーチ




原田郁子-ピアノ(アルバム名)
ピアノが美しい、キレイ、歌もキレイ、美しい

best

best



フィッシュマンズ - 空中キャンプ(アルバム名)
言うことないです、完璧です・・!

空中キャンプ

空中キャンプ



曽我部恵一 -ストロベリー(アルバム名)
とにかくメロディーが素晴らしい!

STRAWBERRY

STRAWBERRY




・ゴキソマチセッション-旅に出かけよう、真昼の協奏曲
楽しくて、切ないメロディーがなんとも言えないです。


最近癒し系がほとんどですが・・・


・Dr.Feelgood-Live BBC(アルバム名)
これははげしいです。ミッシェルガンエレファントばりです・・・。

などなどですね。



Q3.最後に買ったCD



前から気になってたんですが、
非常に値下がりしてたんで
Ben Harpernのファーストアルバム買いました!


ウェルカム・トゥ・ザ・クルーエル・ワールド

ウェルカム・トゥ・ザ・クルーエル・ワールド




Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思いでの5曲挙げます!

METALLICA - Master Of Puppets
中学校の連れが大好きでその影響で好きになりました。
中学生にはちょっと刺激が強すぎますが、
これを聞いてものすごいギターに憧れました。

メタル・マスター

メタル・マスター




・Hi Standard - Dear My Furiend
高校の時、大流行でした。
この曲を聴くといろいろなことを思い出します。
バンドやるきっかけにもなった曲ですね!
この曲がなかったらバンドはやってなかったかも・・・。
今はあんまり聞かないですが絶対嫌いにはならない
曲に一つです。

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード




Rancid - Olympia WA
シンプルなパンクのアルバムなんですけど、
ロックンロールな感じの男らしい演奏や歌に憧れました!
このアルバムを聞いてスカパンクの練習をよくしました。




Bob Dylan - Blow In The Window
歌詞もいいし、メロディーもいいし、雰囲気もいい曲です。
この曲を聴くと弾き語りを無性にやりたくなります。




・スーパーバタードッグ - さよならカラー
この曲も歌詞もいいし、メロディーもいいし、雰囲気もいい曲です。
”さよならからはじまることがたくさんあるんだよ”
ていう歌詞でなんだか切ないんだけど希望があるところに感動しました。
こころ温まる一曲です!アコギがいいです。

ラ




まだまだたくさんありますが、5曲に絞りました・・。



Q5.バトンを渡す5名
ぜひぜひ、みなさんやってみてください!!