久しぶり

ひさしぶりなんでまとめて書きます!
こないだの日曜日に初の万博に行ってきました。両親が名古屋の下宿にちょうど来ていたんやけど、両親が3冊ぐらいガイドブックを買い込んで来ていて。ものすごい、行く気マンマンで・・・「お前どうせ一回も行ってないんだろう、行くからはやく準備しろ。」てな感じで全然予定してなかったんやけど行ってきました!
行きのリニモで○○先輩て呼ばれて、声のするほうを向いてみると部活の後輩がそこに、いやいやものすごい偶然でびっくり。ほんとうにびっくりしました。大げさやけど人生なにがあるかわからんし、いつどこで誰と会うかわからんもんやわ。
万博会場に着いたら無計画だった3人(ガイドブック3冊もあったのに)はどこに行っていいのかわからず。とりあえず、待ち時間が少ないアジア、オセアニアの方に行ってきました。タイやマレーシア、インドネシアなどを見てきて、熱帯の気候や仏教、イスラム教の影響を受けた人々の生活や文化がうまく表現されてて、たとえば、アジアンテイストの布の機織り機や民族音楽などが展示、演奏されてて、日本とは違った雰囲気を味あえてよかったです!

あとは親父が外でビール飲みたい飲みたい言うで、結局、結構飲んでしまって、酔っ払ってふらふら歩いてました。せっかく万博行ってもこれか・・・残念。

昨日は連れと今年初めての海に行ってきました。やっぱり海はええ!あの真夏の太陽、海の家での昼飯どれをとっても最高でした!
名古屋に帰ってきて名古屋ドームで野球観戦をしてきました!いやーものすごい試合だった。ドラゴンズが7対1で負けとって5回に9点取って逆転勝ち!名古屋ドームにはちょくちょく見に行くんやけど、あんなに名古屋ドームが盛り上がったのは初めて!いやー、ものすごかった。
夏に聞くにはこれ

In Between Dreams

In Between Dreams

なんかいい感じ!