最近の日々

 最近、研究室の休みをもらっていろんな所に行ってきました。
一昨日は万博に行ってきました。
今回はかなり気合を入れて
朝5時半に原付で家を出ました。
前日の下見?のかいもあり30分で長久手の万博会場に着いたんですけど、
(原付やとゲート近くの自転車の駐輪場に止められるのでかなり楽でした。)
まずびっくりした事はまだ6時なのに長蛇の列(入場するだけで大変だ・・)
最後尾に並ぶまでにかなり歩きました。
やっとの思いで入場したんですけど、すでにクタクタ。
入場してダッシュで前から見たいと思っていた
名古屋市パビリオン、藤井フミヤ
プロデュース大地の塔の当日予約を取りました。
噂やガイドブックで大地の塔の情報を見聞きしてました。
実際に見てみると、評判どおり
大地の塔の中はものすごい神秘的な世界でした。
さいころよく見た片目でみる小さい万華鏡を
ものすごく巨大にして、そのなかにまるで自分が
入ったかのような感覚を得られました。
この日は、他にもいろいろなものが見れました、
メキシコデイでのメキシコの音楽の演奏
(メキシコの民族音楽、音楽は文化や風土を表すものの
一つなんだなーと改めて感じました。)
ロシアの永久凍土から発見されたマンモスの頭、足
(角が大きすぎ、何万年も前のものが状態よく残ってるなんて・・・。)
などなど見てきました、いろいろ見れて満足満足。
それにしても、とにかくどこへ行っても人人で疲れました。

 昨日はDry Stuffのライブを見に行ってきました。
やっぱりドラスタのライブは楽しい、
先輩の○野さんのベースのグルーブのあるリズム、
先輩の長○さんの空間系の広がりのある、
レゲー、ダブのノリが気持ちいいギター、
どれを取っても面白い!25日のライブも楽しみです!

 今日はスタジオで久しぶりの練習。バンドでのスタジオ工大祭以来やったわ。
今回はいろいろな楽器
(ウクレレ、ピアニカ(小学校以来やってない懐かしい)、ブルースハープ
に挑戦してがんばるぞ!

今日のオススメ

ライヴ!+1

ライヴ!+1

レゲーの神様みたいな人、グッとくるリズム、メロディが盛りだくさん!